愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ムスカリの花穂が沢山・・・

ムスカリの花穂が次々見えて来ました。


ストロベリーポットの中。。。
c0336266_11150937.jpg

こちらもほぼ全て花穂が見えて来ました。
c0336266_11145106.jpg
c0336266_11141505.jpg
コレが一番乗りかな。

↓2日前、3/3の夜撮影したもの。
c0336266_18550196.jpg
ムスカリって、咲き始めてからも茎が伸びるんですね。
しかし、1年目は葉がこんなに短いとは。
このぐらいなら、可愛げあるんですがねぇ・・・・。
古い株にも花穂が見えて来たので、ちょっと安心。




チューリップは元気に葉っぱを大きくしてます。
c0336266_11150274.jpg
↑こちらは、原種・園芸種を混ぜて。
外側は、ムスカリとチューリップ。



c0336266_11153341.jpg
長方形コンテナには、確かフラワーガーデンで貰った、
ピンクのが入ってるはず。。。



c0336266_11163021.jpg
(水色のプリムラ白飛びしちゃってる・・・)
ココも、勺薬の芽を避けて、
チューリップの芽がやっと出て来ました。
タイムをちょっと切り詰めて、
勺薬とチューリップ芽に陽が当たる様にしました。


[PR]
by turewamyuki | 2015-03-05 11:28 | ガーデニング