愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

花をどアップで撮ってみたvvv

最近、ガーデニングブログで見かけるどアップ画像。
花の新たな見方が発見されて面白い。
後は、撮る方のセンスがコレマタ色々で、
これも面白いのです。


で、私もちょっと、
オサレなガーデニングブログ風で、撮ってみました。
c0336266_13440563.jpg
ビオラ ココナッツデュエット。
面白い所は、スポット!?の入り方が個々で違う事。
見てて飽きません。
ホムセンで、4ポットセットで買いました。
難点は、4か所程良いバランスで咲いてくれない事。



ヒューケラとタイム
c0336266_13443338.jpg
これは、たまたま色目がバッチリ合った二つ。
ヒューケラはココ最近寒いので、赤が強く出ています。
このトーンで寄せ植え作ったら、カッコいいだろうなぁ。




プリムラ・ジュリアン
c0336266_13441060.jpg
こちらは、先日買って来たものよりもちょっと濃いめのブルー。
花が大きくないのでイイですね。



プリムラ・ジュリアンその2
c0336266_13442126.jpg
これは、オレンジバージョンと言うところでしょうか。
黄色地に、縁にオレンジが暈しで入ってて、
このフリルとも合ってますね。



プリムラ・ジュリアンその3
c0336266_13444494.jpg
どアップ綺麗ですねぇ。
たおやかなフリル感と、北欧系の色合いがイイです。
このプリムラだけで、ゴブレット型!?の鉢にこんもり植えても可愛いかも。
それか、周囲にこちらを。真中はちょっと背が高い花で、ドーム状にしても。





どアップ。面白いですね。
他の花でもしてみようかな。

[PR]
by turewamyuki | 2015-02-10 14:00 | ガーデニング