愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちょっとプチガーデン風!?

さて、ちょっとらしくなってきた様な・・・。
セール品を運よく見つけて、GETしてきましたよ~vvv


先ずは、こちら。
c0336266_13113005.jpg
三段スタンド。
他にもあったんですが、
ダンナが「コレが良いよ!!! 買おうv」
たぶん、この貝みたいな色彩のバラなどに魅かれたとおもわれ・・・・。



お次はこちら。
c0336266_13105374.jpg
ガーデンチェア&テーブルセット。
白で小ぶり。天板は、スタンド同じようにモザイク風。
これ、元値は1万以上するものでしたが、8千円台に。
これでも安かったんですが、見送って。
次の週に行ったら5千円!!!!!!!!!
買ってきちゃいました。

ベランダに置くつもりで買ったんですけど、
ココに置いたら結構馴染みました。



全体はこんな感じ。
c0336266_13102893.jpg
植え替えたバラはベランダへ。





後は、念願の松虫草(スカビオサ)と、
c0336266_13273629.jpg



手前の2株
c0336266_14014358.jpg



プリムラジュリアン ブルーベリーパレット
c0336266_13295958.jpg
このカラー花屋さんのブログでずっと気になってて。
あったので、買って来ました。
白地に、水色で葉脈!?だけ描いたみたいな。
真中の黄色もキイテマスねv
北欧のカラデにありそうな色合い。



変わりダネのタイム
c0336266_13300553.jpg
種類は良く見て無くて・・・。
グリーンに、白と赤茶が入ってるので、奥のヒューケラと良く馴染んでます。
香りも良いですv

植える時に、チューリップの芽が奥に居て、
「あ、ココにも植えたっけ!?」と。
どの色植えたか、サッパリ忘れちゃいました。
プリムラ終わる頃!?に出てくるかナ。



あとは、オレンジのビオラ
c0336266_13354658.jpg
朝撮ったので、茎が開いちゃってますけど、
午後には立ちあがってきました。
こちらは、福引の景品です。


お買い上げ金額ごとに福引券を下さるので、
数回してきましたよ。
ダンナが、大きい花を当てたかったそうですが。。。
参加賞で、ビオラ。
他は肥料とガーデンドールとか。




花苗は、2割引きv
クリスマスローズもバラも。
果樹もイイですねぇ。


木村植物園の、半期に一度!?
大感謝祭。のセール品達でした。


[PR]
by turewamyuki | 2015-02-10 13:43 | ガーデニング