愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

嫌いだった、プリムラジュリアンを買う。

私、プリムラがあまり好きではなかったのですが。。。
鎌倉の花屋さんで、私好みの色みがったので購入vvv
(由比ヶ浜大通りにあるオサレな花屋・リリィさん)

ガーデニングブログで見かけていた新しいタイプのプリムラの様ですね。
c0336266_21030180.jpg
c0336266_21030787.jpg
ブルー系とアプリコット系を買いましたv
ホムセンで良く売ってる、ドギツイ色のプリムラが好きじゃなくて。。
(植物殆ど知らん癖に、好き嫌いが激しいのです^^;)
ガーデニングブログを見ては、「こういうのが欲しいなぁ」と。
葉は常緑で、花は次々と咲く。
色が少ない冬には持って来いな、花って事は知ってたんですけどねぇ。




c0336266_21031994.jpg
樽鉢に、ドウダンツツジとアジュガの間に。
でも、入れたら締りが悪いので、
他の植物を足すか、分けた方が良いですねv





c0336266_21031431.jpg
株元には、蕾が沢山vvv
これで、少しは明るくなるかな。。。




[PR]
by turewamyuki | 2015-01-14 21:11 | ガーデニング