愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリスマスの寄せ植え、やっと完成!?

さて、我が家の玄関前は、
プチ寄せ植えコーナーと化して来ましたが!!!
やっと、クリスマスバージョンとして完成したかも。。。




ミニコニファーにどーしても飾りが欲しくて、
雑貨屋&100均にて物色する事、3・4日
若干、時間をかけ過ぎな感じも否めなくも無いですが、
良いのが中々無くて・・・。
で、探し当てたのがこちら↓
c0336266_10304697.jpg
画像だと、ちっこくて見難いかも・・・。
金管楽器オーナメントです。
金・銀のトランペット・ホルン・サックス・などが数個入ってます。

結構軽いので、枝が細いとかって言う物にもOKかと。


あと、レジ前にあったので、思わず買ってしまったのがこちら↓
c0336266_10305081.jpg
コップのフ○子さんならぬ、フチサンタ!?
ポーズが幾つかあったのですが、
このぶら下がってる物を購入。
ホントは、コニファーの鉢に引っかけるつもりが、
引っかからず。。。
で、勺薬の寄せ植え鉢に置きました。

ダンナは「これ、風で飛ばされちゃうんじゃないの!?」
と、言われましたけど。
安定したとこだし、高さも低い。
今は、玄関の壁側に置いてるので、あまり影響は無いと思われ・・・。

[PR]
by turewamyuki | 2014-12-08 10:40 | ガーデニング