愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

チューリップの芽が出て来ましたv

クローバー・ヘデラ・レモンゼラニュームが植えてある鉢。
c0336266_16145721.jpg
こちらに、一緒に植えたチューリップとムスカリの芽が出て来ましたよ~。
c0336266_16144678.jpg
c0336266_16144017.jpg
c0336266_16145058.jpg
c0336266_16143723.jpg
c0336266_16145310.jpg
c0336266_16145058.jpg
細いのは・・・。
ムスカリだと思われます。

ココは、白っぽいチューリップと原種のチューリップが植えていたので、
春には咲くでしょうv
でも、12月に芽が出るんですねぇ。
その後に植えたコンテナのチューリップは未だ出て来ませんね。

上の寄せ植えは、芽が色々出て来たので、
クローバーとアリッサムを剪定しました。
それに、小さい芋虫大量発生してまして、やられ気味でしたので。


小さ過ぎて、落ちると直ぐ土の中・・・・。
取り難いったらありゃしない。

[PR]
by turewamyuki | 2014-12-06 16:22 | ガーデニング