愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋冬の玄関周りの寄せ植えたち

最近の玄関周りの寄せ植え進捗。
c0336266_13160137.jpg
ビオラ・ココナッツデュエットは、花数が増えて来ました!
ムスカリの葉も伸び放題ですv
チューリップの葉は、一株分しか未だ出てません。。。



c0336266_13155202.jpg
コレは、一番最初に!?作った寄せ植え。
ニョキニョキ枝が伸びているのはレモン・ジェラニュウム。
モサモサし過ぎていたので、剪定を。
右に伸びているのはアイビー。こちらも少し剪定。
その手前にアリッサム。
左にムスカリで、奥はクローバーのティント。
間にチューリップの球根が入ってます。

少しは、茂って来た様な・・・。
アリッサムは弱り気味ですね。。





弱り気味と言えばこの方。
c0336266_13160453.jpg
JAでてこいまつりで、100円だったビオラ。
鉢植えの色塗りも出来ると言う、破格。
なんだかしんなーりしちゃったので、
こちらも短くカットして、休んで頂く事にしました。
復活しないかなぁ。



c0336266_13161353.jpg
コレは、ドコぞで拾ってきた石。
というより、火山岩と言った方が良いかな。
良いのがあったので少し持って来ました。
クリスマス寄せ植えのコニファーの後ろに、小さいのを2つだけ入れました。





c0336266_13154586.jpg
コレが今の玄関周り。
今日・明日と雨らしいので、鉢植えを雨が当たる前方へ全て出しました。
後ろの鉢植えも出しましたよー。

それにしても、手前にあるコンテナ。
なに植えてもシナシナになっちゃうのよね。
チューリップがちゃんと咲いてくれるかな。


[PR]
by turewamyuki | 2014-11-25 13:28 | ガーデニング