愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリスマスの寄せ植えとリース

家にはクリスマスツリーがありません。。
って事なんですが。

でもヤッパリ、クリスマスらしいものが欲しい!!
って事で、クリスマスの寄せ植えを作りました。

コニファー、白妙菊、ワイヤープランツ、
フリル咲きビオラ、ニュアンスカラービオラ
c0336266_13053092.jpg
夕方から作業をしたので、ボケボケですね・・・。

c0336266_13052063.jpg
斜め左下にある寄せ植えと位置を交換。
ヤッパリ昼間の方が写りがイイですね。

ワイヤープランツは
実家の玄関先に生えまくっている物を
貰おうと思っていたのですが、
「直ぐ植えたい!」と思っちゃったので買って来ました。

良く見ると、花が咲いてましたよ♪
c0336266_13041049.jpg
白っぽい蝋梅みたいな透明感のある釣鐘状の花が、
下を向いて咲くようで。
花が付く枝とそうでないのがあるみたいです。



そして、うちの玄関ドアを飾るリース。
c0336266_13041449.jpg
数年前に作ったリースに、剪定したアイビーを足して。
雪だるまは「遠藤ますみ」オリジナルの
作業用手袋を使った物です。



これで、我が家も冬自宅が出来ました。

[PR]
by turewamyuki | 2014-11-25 13:15 | ガーデニング