愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

平塚の老舗 ル・シャレー(スイス料理)に行って来たv

平塚駅南口から徒歩4・5分のスイス料理専門店、
ル・シャレーに行ってきましたよ!!!!

☆完全予約制、月曜休み(祝の場合は火曜)

ランチタイムとディナータイムが分かれている。

駐車場は表と裏に合わせて5・6台停められるが、
美容院など他店舗も並列して集合住宅の1階にあるため、
お昼は気を付けて!!!とのこと。



外観写真

c0336266_15334056.jpg
駐車スペースはレンガ敷き。
分り易く国旗も暖簾の様に付いている。


内装も凝っています。
c0336266_15353326.jpg
↑この奥にキッチンがあるみたい。
右手はお手洗いです。
大きいチーズがかかっています。



ライトもランプ型。
c0336266_15351912.jpg
c0336266_15352473.jpg

カウベルは民芸品ではなく本物とのこと。
c0336266_15354048.jpg
本場、スイスで買い付けてきたり!?
スイスの友人から頂いた物だとか。


牛のプレート。
c0336266_15354411.jpg
私達が案内された席側には、作りつけの戸棚が4・3つ。
ワインと共に小物もディスプレイ。

反対側の壁にはアルペンホルン!?
長ーいホルンが壁に飾られていてこちらも本物らしい。
(写真はないです008.gif)


テーブルの上には地図。
c0336266_15355742.jpg
どうも、ワイナリーの場所が記されいる。


お昼はスペシャルランチコース3種とランチコース3種から。
後は単品で色々頼めます。

スペシャルから真中と(3400円くらい)、
ランチコース1950円、オニオングラタンスープを注文。

コースなので、1品ずつ運ばれてきます。


c0336266_15440685.jpg
右がスペシャルの。
ドレッシングも野菜も使われているのは同じ物のよう。
右側にはテリーヌも付いていた。
トマト・ルッコラ・レタス・玉葱・セロリなど。
イタリアンドレッシングに近い程良く酸味が効いた味。
量もちょうど良くかかっています。


c0336266_15441002.jpg
アツアツv グラタンスープ
(ホントに熱いので気を付けて!)

c0336266_15441580.jpg
こちらはランチのスープ。
どうやら、コーンクリームスープ。
ほのかにコーンの甘みとクリームのまろやかさが味わえます。



c0336266_15442561.jpg
スペシャルのチーズフォンデュ!!!
真鍮の五徳!?に陶器の片手なべに、フランスパン的な物。
チーズはサムソーやマリボーと言った味に近い。
それに、白ワインや塩コショウが軽くふった感じか!?

この時点で二人とも腹半分くらい埋まってキマシタ・・・・。


c0336266_15443241.jpg
こちらは、ランチのメイン、真鯛。
二切れ外はカリッと中はふんわりv
周りには野菜とオリジナルパスタが。

スペシャルは牛フィレ肉のソテー。
添え物の野菜たちは一緒です。


c0336266_15443787.jpg
〆のコーヒー。
コーヒー好きにはタマラナイ味と香りだと思いますが。。。
私は、やっぱり体に合わなかったらしく、おてあ・・・・。
2度お世話になりましたv


c0336266_15574651.jpg
そんなお手洗いも抜かりなく、スイスの真鍮製、案内板!?
女の人はスカートめくっていてキュートなプレートでした。



味が濃いと聞いて行きましたが、そんな事は無く。。。
ヘルシー志向な方だと濃く感じるかも。
下味がどの料理もシッカリされている感があるので、
ちょっと濃いめに感じてしまうかも。
チーズですしねv

このほかにラクレットもあります。
アルコール類はスイスワインにドイツビールも揃えていて、
ホントに抜かりないです。

デザートも本場のを。
コースメニューは少な目ですが、
単品メニューが沢山vvvv
どれも美味しそうです。


デザートは食べたかったですが、
予想以上のボリュームで食べられず、断念。
次回はラクレットとデザートを食べたいと思います。


店員は店長さんが華麗なる動きで給仕を一人でこなし、
料理人も一人です。

おじ様のスイスのお話がすっごく興味深く、
ダンナは色々聞いていて楽しかったそうです。
(余程空いてる時でないと、貴重なスイスの話は聞けないと思いますv)


HPは無いので飲食店サイトで検索して、
TELで席を予約して下さい。

食べている時も、
2人ほど来ましたが、「予約が無いと入れません」と
お断りされていました。



早く知っていればなぁと悔やみきれませんが、
本格的なスイス料理がお手頃で、(値段の割にボリューミーです!)
頂けるのは魅力的。
こんどは、デザートを!!!!


[PR]
by turewamyuki | 2014-10-29 16:10 | shop