愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ゆきこに、腹巻を作ってみた!!!

さて、そろそろ年賀状の準備に取り掛かろうと。
来年の年賀状にゆきこを載せようと思いまして。

被りものを作ろうと思ったんですが、
トイプーのアプリコット色に近い毛糸しか無くて。
仕方なく、この色と鉤針を購入。

ちょっと広く編み過ぎたので、
そのまま編んで腹巻に。
ボタンもその後、購入。
その時に理想の白の毛糸を見つけたので、
コレで編もうと思います。


で、出来た物。
c0336266_16434731.jpg
ちょっと見難いですね・・・。

c0336266_16434033.jpg
こちらです!
ちょっと扇状になってしまった。

未だに規則正しく真っ直ぐ編めた
ためしがありませんが。。。



そして、一人で鎌倉へ。
となりにゆきこを乗せて初の1人ドライブ!!!
なんて、楽しめたわけでもなく、
行きも帰りもビクビクでしたvvv

c0336266_16432913.jpg
あー、1年経っても初心者マークは取れないんだろうなぁ。


[PR]
by turewamyuki | 2014-10-22 16:59 | 愛犬ゆきこ