愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

勺薬の寄せ植えその後・・・。

えー、うちの寄せ植え近況報告です。

先日植えました勺薬の寄せ植え。

先ず、間違いが幾つか発覚!!!
勺薬は根を成るべく落とさずに034.gif
株は3~5株に分ける。
鉢底から40~50cm離す。

だ、そうです。

ポキポキ折っちゃったし。
株分けも2つにしかしてないし。

んー。まいっか。



ってことで、画像を。

c0336266_21241210.jpg
枝が出てるのが勺薬。
その根っこの間にチューリップの球根3つを、
1つずつ入れてます。
勺薬の後ろにヒューケラ・エストレラ
アリッサム白・紫、ムスカリ、パセリ。
(う、植え過ぎ!?)



それでも、貰ったチューリップの球根は減らないので、コンテナに。
c0336266_21240887.jpg
壁側にバジル4本
チューリップ7個
黄色のデージー、クローバー・ティントワイン、アリッサム白




これで、うちの鉢植えは4つになりました。
c0336266_21235428.jpg
ゆきこも、もれなく入ってキマシタ。。。

4カップ付きストロベリーポットの左前にあるのは、
猫型のジョウロですv


だんだん玄関前がにぎやかになってキマシタ。


境界柵付近は、ラティスをする予定ですし、
壁は外壁塗装をしなきゃいけないので、当分なにも出来ない。。。


数年はうずうずでしょうね。




[PR]
by turewamyuki | 2014-10-19 21:47 | ガーデニング