愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

秋バラが咲く、フラワーガーデン

小田原フラワーガーデンで、秋バラが見ごろです。
c0336266_11332914.jpg
(チューリップの植え付け体験と、同じ日です。)

バラのエリアは入って直ぐ、建物の右側半円状にバラ園としてあります。
写真の建物手前にもありますがv

c0336266_11312517.jpg
c0336266_11311550.jpg
咲き方がとてもきれいな品種。ピンク色はとっても薄く、白に少しだけ混ぜた感じ。

c0336266_11310094.jpg
c0336266_11305261.jpg
こちらは、白の様ですが、少しだけ、クリームが入ってます。
100%動物性の生クリームの様な雰囲気です。

c0336266_11304146.jpg
c0336266_11302887.jpg
元ダイアナ妃のバラの様です。 彼女の様に、可愛らしく品がある花です。
香りは強香の様ですが、清々しいバラの香りだったと思います。
c0336266_11301910.jpg
c0336266_11301221.jpg
高芯剣弁咲きなんでしょうか!?でも、優雅な咲き方をしてます。
中心からほんのりピンクを挿した様な感じ。
こちらも、爽やかな甘みがある香りだったと思います。


1種類ごとの展示ではなく、
2~3個同じ物が、少しずつ場所を変えて植えてました。
敷き藁で丁寧にマルチングされていて、綺麗に手入れされている感じがしました。

聖火、パットオースチン、などは沢山ありました。
花色は赤が多かったように思います。
ブルー系のバラも2・3株あったと思います。

でも、10月始めだったのか、あまり花は咲いてませんでした。
あの位がふつうなんでしょうか?
他は春の花バッカリなので、枝ばっかり・葉っぱばっかりの園内ですv

あ、アメジストセージは群生してまして、見ごたえがありました。

温室には入ってません。
熱帯系の植物は苦手なんです。。。

梅・桜・花菖蒲・バラ・リコリスが、
色んな種類沢山植わってるので、春先は見ごたえがありそうです。

土日だけやってる、売店や植物店もあります。
展示もあるし、色々楽しめそうです。










[PR]
by turewamyuki | 2014-10-12 14:24 | ガーデニング