愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トリミング&グルーミングとお風呂。

うちの子はシーズーなので、半月に1度はお風呂とトリミングをします。
猫みたいにお風呂くらい自分で出来ると良いんですけどね。
犬は全然しない。。。

なので、庭やお散歩で足が汚れても、用足すのに切れが悪くても、
なーんもしません。

今日は結構汚れて来たのと、毛が伸びて来たので、
自宅でします。

ペットサロンは1回4~5千円/1回くらい。
犬種や大きさ・カットで変わるようです。

今回のカットは 顔周り・足回り・お尻周り・尻尾をすこし。
では、未だにカットに慣れない、ゆきこを画像でお楽しみ下さい。006.gif


c0336266_15392022.jpg
c0336266_15391498.jpg
↑顔が変形しとります。

c0336266_15392789.jpg
c0336266_15393564.jpg
ばっばけもの!!

c0336266_15392789.jpg
うっ・・・?



お風呂タイムvvv012.gif



サッパリ・ふわふわになったゆきこをご覧ください!
c0336266_15395239.jpg
c0336266_15400549.jpg
c0336266_15395891.jpg
別人ですv

バリカンはペット用。
掃除機にも付けられて、コードレスでも刈れちゃうスグレモノv
ホムセンのペットコーナー(ペットショップエリア)で見つけました。6~7千円くらい。
セラミック刃なので、皮膚にあたっても切れません。
毛だけを刈り取ってくれます。
これなら、お子さんの髪の毛も刈れそうです。
 (ホントかっ!?)


今日は天気も悪く、全員調子悪い。。。
ゆきこは、珍しく下痢ピーです。

明日も続くようなら、病院に行ってきます。


[PR]
by turewamyuki | 2014-10-05 16:04 | 愛犬ゆきこ