愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

家にもホボ影になってるところがありまして・・・

いつも、日陰になってるところは家にもありまして。
隣家とそんなに離れてません。。。
お隣さんの勝手口と窓が、家の和室の窓と向かい合わせと言う。
なんとも、微妙な配置なんです。その間にこちらがあります。

c0336266_22461637.jpg
夜なので、余計に暗いですv042.gif

ココをシェードガーデンにするべく、レンガを買って参りました!
ホムセンで売っている、「オーストラリアレンガ」のベージュとブラック系
サイズは、ダブル(正方形)・シングルを買って、並べてみました。

この間に、砂利を敷き詰めて、踏み石がわりとして使おうと思いますv
その前に地面を均して、地固めを軽くする様ですが・・・。

これで、少しは雑草が抑えられて、歩きやすくなると思ってます。

そして、隣との境界にラティスを立ててさり気に目隠しと、
開いているスペースに、日陰OKの植物を鉢植えで置こうと考えてます。


日陰の植物・・・・
やはり、ホスタやセダムとかでしょうか?

[PR]
by turewamyuki | 2014-10-04 23:33 | ガーデニング