愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ハーブの花が咲いてます。

ハーブって中々花を見せ無い感じがします。
私達の食事や、体をいやす為にたくさん葉っぱはつけてくれますが。


こちら↓オレガノの花の様です。
花が咲く枝だけ別に伸ばして付けてるっぽい。
c0336266_11314778.jpg
ちょっとピンぼけしてますね。。042.gif


和のハーブ、紫蘇。
こちらは青ジソです。
可愛らしい小さな花が、らせん状に咲きます。
c0336266_11315989.jpg


こちらは、赤ジソの様です。
種を蒔いたか二人で疑問ですが。。。
c0336266_11322210.jpg
こちらは、うすいピンク色。
花穂は青ジソより短い様です。

赤ジソだけに、
赤系の色素が入ってるから、花もピンクなんだと思います。

[PR]
by turewamyuki | 2014-10-03 11:47 | ガーデニング