愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋の植物園散策。

平塚には、だだっぴろ~いv 植物園があります。
花菜ガーデン
http://www.kana-garden.com/

ココは広大な敷地に、花・野菜・稲やビオトープなど、
ゆったりとあって、楽しい施設。
その他にもレストラン・shop(ガーデニング用品・雑貨・地域の加工品など)や、
ガーデニングや料理の講習会が毎月幾つかあるようです。(事前予約制)
お子さんも参加出来る物もあったり。

ガーデニングの仕方をちょっと見に行ってきました。

c0336266_06374301.jpg
可愛らしい小さいお家や、
c0336266_06380573.jpg
稲刈りを終えて、干している姿も。

来月からはローズフェスティバルもあるそうで。
秋に咲くバラが、沢山見られる数少ない場所です。
ツル系の物はパーゴラ・オベリスク・フェンス・東屋に絡ませているので、
お庭でのイメージもし易いのが魅力です。

その他、秋草が沢山植えられて風にアオラレテいるのもあったり。

広くて、歩くの大変ですが、周りは農地なので、空もひろい!
晴れていると大山や、富士山も見れるかな・・・?

ローズフェスティバル期間中は、京成バラ園のガーデナーなどのお話も聞けたり、
切花・苗の販売があることも!


なんか、完全に番宣・・・。
と、兎に角!!
お庭にバラを植えたいと思っているので、イイ機会かなと思ってます。

今は、早い物は幾つか咲いてました。
クレマティスの種!?や花も少し残ってました。

来月、行けると良いな。。

[PR]
by turewamyuki | 2014-09-28 06:58 | ガーデニング